緊急連絡網サービス

「セコム」が提供する、「セコム緊急連絡網サービス」をご紹介

Point

普段使用している
携帯電話や
パソコンへの
一斉連絡が可能

強固な
インフラ基盤と
セキュリティ

BCP対策の強化

日々発生する連絡事項に対して、
迅速に連絡できる手段は確保できていますか?

緊急連絡網サービスは、お手持ちの携帯電話やパソコンから電子メールで簡単に一斉連絡が可能。利用者の応答結果はリアルタイムに自動集計され確認ができる、安心・便利な連絡ツールです。

東北電力とセコムが提携し、BCP関連支援サービスの1つとして、お客さまの従業員の安全確保や事業継続へのリスク管理を通して、事業継続性を保つほか、地域社会の貢献を支えます。

有事のほか、日々発生するさまざまな連絡事項に対する課題例

  • 一斉連絡や個別連絡の手段を1つのツールで管理したい
  • 携帯電話やパソコンの新たな購入には費用がかかる
  • 普段使っている携帯電話やパソコンを利用したいが、セキュリティも確保したい
  • 災害時も対応できるサービス基盤が必要だ

緊急連絡網サービスの特長

企業、病院、店舗、地域・団体などで行う緊急連絡網
お客さまのニーズを把握したサービス特長

  • 利便性
    一斉連絡や個別連絡に使用可能
  • デバイス対応
    携帯電話やパソコンで利用できます
  • セキュリティ
    登録のメールアドレスに対する厳格なセキュリティ管理
  • 強固なインフラ基盤
    サービス提供設備は、大規模災害に強いセコムのデータセンター
  • 月額費用
    リーズナブルな月額費用での利用が可能