非常呼集サービス

「セコム」が提供する、「セコム非常呼集サービス」をご紹介

Point

事業継続や
復旧時の
対策整備

迅速な状況把握に
よる的確な判断

BCP対策の強化

復旧などの状況に応じた迅速な対応体制は整えていますか?

非常呼集サービスは、想定した非常呼集パターンに応じた参集確認、施設状況の確認や、社員の保有能力に応じた業務指示など、事業継続に向けた非常事態の対応が可能になるサービスです。

東北電力とセコムが提携し、BCP関連支援サービスの1つとして、お客さまの従業員の安全確保や事業継続へのリスク管理を通して、事業継続性を保つほか、地域社会の貢献を支えます。

事業継続、早期復旧への対応体制は整備していますか?

  • 非常呼集パターンは整理できているか
  • 復旧などの不測の事態に対応できる社員のリストアップ整備
  • 複数現場への対応指示や必要に応じた追加指示は可能か
  • 現地状況がリアルタイムに把握できているか。

非常呼集サービスの特長

対策本部と現場や関係社員をつなぎ、
迅速で的確な状況把握と情報連携を可能にします

  • 非常呼集パターン整備
    想定されるパターンと呼集フローの整備
  • 迅速性
    呼集時の対応指示や情報提供
  • リアルタイム
    現場状況を集計してリアルタイムに把握
  • 可視性
    対策本部、現場対応者、関係者間での情報共有