• 働き方改革
  • ICT活用

経営者さま・業務ご担当者さまへ

通信料金・公共料金
一括請求サービス

一括請求サービスを提供する「インボイス」と提携

  • 煩わしい請求書の事務作業の負荷軽減
  • 業務効率を上げて間接コストを抑止
  • 初期導入費用不要
  • Web利用で在宅でも可能

請求書の処理、お困りではないですか?

請求書の処理業務にはさまざまな手間(開封~利用部署確認~パソコン入力~支払処理など)がかかります。また、請求書の形式や、スケジュール、該当部署なども多岐に渡ります。
東北電力は、株式会社インボイスと業務提携し、お客さまの請求業務に係る課題を、一括請求サービスで解消します。

このような課題を解決します

  • 業務プロセスや業務を行う環境での手間や弊害
  • 請求書のスケジュールや、該当部門がバラバラ
  • 公共料金の支払いにおける制約や、照合の手間

一括請求サービスのイメージ

お客さまに届いている請求書を取りまとめ、月1回ご請求させていただくサービスです。
請求書をまとめることで、お客さまでの手間を減らし、全社的なご利用状況を簡単に確認していただけます。

電話・インターネットなどの請求書 電気・ガス・水道などの請求書

まとめる

請求書を1枚に。
月1回の作業。

見える化

情報をシンプルに、
1つのフォーマットに集約。

コスト削減

間接コストの削減。
通信コストの見直し。

資料ダウンロード無料

サービスの詳細は、こちらの資料から!