経営者さま・リスク管理ご担当者さまへ
「セコム」が提供する、 「セコム安否確認サービス」をご紹介
安否確認サービスは国内最大級(約8300社、約750万人※が利用)のセコムの安否確認サービスです。
地震・災害・インフラ障害などの非常事態発生時に社員・家族の安否確認や事業所の被災確認の初動を速やかに把握できるよう、専門スタッフがトータルサポート。
東北電力とセコムが提携し、BCP関連支援サービスの1つとして、お客さまの従業員の安全確保や事業継続へのリスク管理を通して、事業継続性を保つほか、地域社会の貢献を支えるサービスです。
迅速な情報収集、状況把握による判断は、事業継続性の強化につながります
素早い
情報収集
日本国内で発生する災害情報を提供
24h/365
昼夜、日祭日でも、安否確認を実行
従業員の状況把握や
指示出し
安否報告した社員に、個別に追加指示メールの送信が可能
従業員による
状況報告
社員自ら安否を簡易に報告が可能
インフラの
被災状況把握
事業継続に必須なインフラの被災状況報告を自動集計
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