• BCP対策
  • ICT活用

経営者さま・リスク管理ご担当者さまへ

非常呼集サービス

業界最大手の「セコム」と提携、セコム非常呼集サービスをご紹介。

  • 事業継続や復旧時 の対策整備
  • 迅速な状況把握による的確な判断
  • BCP対策の強化

復旧などの状況に応じた迅速な対応体制は整えていますか?

非常呼集サービスは、想定した非常呼集パターンに応じた参集確認、施設状況の確認や、社員の保有能力に応じた業務指示など、事業継続に向けた非常事態の対応が可能になるサービスです。

東北電力とセコムが提携し、BCP関連支援サービスの1つとして、お客さまの従業員の安全確保や事業継続へのリスク管理を通して、事業継続性を保つほか、地域社会の貢献を支えます。

事業継続、早期復旧への対応体制は整備していますか?

  • 非常呼集パターンは整理できているか
  • 復旧などの不測の事態に対応できる社員のリストアップ整備
  • 複数現場への対応指示や必要に応じた追加指示は可能か
  • 現地状況がリアルタイムに把握できているか。

非常呼集サービスの特長

対策本部と現場や関係社員をつなぎ、
迅速で的確な状況把握と情報連携を可能にします

非常呼集
パターン整備

想定されるパターンと呼集フローの整備

迅速性

呼集時の対応指示や情報提供

リアルタイム

現場状況を集計してリアルタイムに把握

可視性

対策本部、現場対応者、関係者間での情報共有

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