東北電力の電気をご契約の法人のお客さま
お客さまの抱えている課題を解決するため、課題項目に応じた最適なソリューションをご紹介します。
事業継続に必要な、万一のリスクへの対策を、さまざまな角度からご支援します。
設備受託サービスE's-support
ユーティリティ設備のアウトソーシングをお考えのお客さまへ E’s-support+は東北電力が考える「経営資源の最適化」を支援する定額サービスです。太陽光発電設備、空調熱源設備、LED照明、特高受変電設備などのユーティリティー設備のアウトソーシングにより、経営資源の最適化をサポートします。
高圧キュービクル導入支援サービス
高圧受電設備をお持ちのお客さまへ 「高圧キュービクル導入支援サービス」は、 高圧受電(6,000V)のお客さまが共通して多く所有している「キュービクル」等の リニューアルや新設を、東北電力グループがワンストップで支援するサービスです。
落雷・気象リスク情報提供サービス
経営者さま・業務ご担当者さまへ 落雷・気象リスク情報提供サービスは、落雷・発雷の状況や予測が画像で確認できるとともに、お客さまが設定した地点の雷の状況をメールで通知する有償のWebサービスです。
地下水活用システム
経営者さま・リスク管理ご担当者さまへ 地下水活用システムは、水道料金の削減はもとより、災害時のライフラインの確保を実現します。 また、水処理施設や地下水の利用における課題を見据えながら、万全の保守体制でサポートします。
安否確認サービス
経営者さま・リスク管理ご担当者さまへ 安否確認サービスは、地震・災害・インフラ障害などの非常事態発生時に社員・家族の安否確認や事業所の被災確認の初動を速やかに把握できるよう、専門スタッフがトータルサポートします。
緊急連絡網サービス
経営者さま・リスク管理ご担当者さまへ 緊急連絡網サービスは、携帯電話やパソコンから電子メールで簡単に一斉連絡が可能で、利用者の応答結果はリアルタイムに自動集計され確認ができる、安心・便利な連絡ツールです。
災害ポータルサービス
経営者さま・リスク管理ご担当者さまへ 災害ポータルサービスは、お客さまの災害対策本部に必要な機能をクラウドサービスでご提供します。現場からの報告や、官公庁などからの情報を集約し、迅速な状況把握による適切な判断や指示を円滑に行うための復旧支援サービスです。
非常呼集サービス
経営者さま・リスク管理ご担当者さまへ 非常呼集サービスは、想定した非常呼集パターンに応じた参集確認、施設状況の確認や、社員の保有能力に応じた業務指示など、事業継続に向けた非常事態の対応が可能になるサービスです。
BCP策定支援サービス
経営者さま・リスク管理ご担当者さまへ 東北電力と連携し、「損害保険ジャパン」「SOMPOリスクマネジメント」が、リスク管理の取り組みとして有効な「BCPの策定」をサポートします。
BCP訓練支援サービス
経営者さま・リスク管理ご担当者さまへ 東北電力と連携し、「損害保険ジャパン」、「SOMPOリスクマネジメント」が、リスク管理の取り組みとして有効な「BCPの訓練」をサポートします。
BCP関連設備更新サービス
ビル、工場、病院、学校などのBCP対策をご検討中のお客さまへ 東北エリアでリニューアル工事実績No.1である東北電力のグループ企業「ユアテック」とともに、コストと品質の両面からBCP対策にもつながる設備更新をサポートします。
クラウドサービスの利用によるBCP
経営者さま・リスク管理ご担当者さまへ 東北電力のグループ企業「トークネット」とともに、事業運営に不可欠な情報資産を守るためのクラウドサービス活用をサポートします。
BCP関連支援サービスの概要
経営者さま・リスク管理ご担当者さまへ いつ発生するかわからない「緊急事態への備え」であるBCP(事業継続計画)の取り組み状況のチェックから、BCP策定のメリットをご紹介します。
ハザードマップ
経営者さま・リスク管理ご担当者さまへ 洪水・土砂災害・高潮・津波の災害情報などを地図に重ねて表示できるハザードマップなどを通して、身のまわりの災害リスクを調べることができます。 ※国土交通省のハザードマップポータルサイトに移動します